感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/5/6(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/5/6(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

スマホでFM世田谷 聴いていたら 23時から無音状態で 
ホントに放送があるのだろうか???と不安になる・・・

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人    よかった~始まったっ  

こんばんは。三浦和人です。
こんばんは。ドクタ―弘美こと奥田弘美です。 

GWまっただなか。5/1に名古屋でコンサートでしたが、新幹線大混雑でした。(三浦さん)
疲れをとるお手伝いができたらな、と思います。

はじめてのお便り 
世田谷のキヨシさんから。
茶店をやっていますが、お店のお客さんが90歳で亡くなられた。
生まれ変わるとしたら、お会いしたいと切に願います。

テーマ「命」
リクエストもいただきました。
映画「生まれ変わりの村」の主題歌

スープ   松本梨香

松本梨香さんは、ポケモンのサトシの声 声優さん。
那覇ラソンでピカチューに抜かされました。(三浦さん)
前世を知っている村の映画。
3歳で亡くなった たくろう兄ちゃんが俺そっくりで生まれ変わりみたい。二人分生きている。(三浦さん)

惹かれる人の共通のパターンがある。前世に深いかかわりがあった人?(ドクター弘美さん)

命を燃やし 
今世のいい生き方を。(三浦さん)

ミミちゃんよりお便り。4/3が母とお友達のお母さんの命日でした。感謝しています。

映画つながりで
ジブリ 「風立ちぬ」の主題歌

ひこうき雲   荒井由美  歌詞http://j-lyric.net/artist/a000c13/l0059fd.html

名曲中の名曲
幼馴染で将来結婚しようと思っていたちよちゃんが小学校6年生で交通事故で亡くなった。お線香に包まれていた体はまだ温かかった。カラーで覚えている。
故郷に帰ったら必ずお墓参りする。
願ってもかなわないことを6年生で体験した。
命を大事にしないといけない。
命を燃やさないといけない。(三浦さん)


 三浦和人 夢の跡先 

タンさんから お便り。家族でドライブしているのに雨。 BGMは雅夢です。


ありがとう~愛おしき君へ~  三浦和人

作詞 作曲 三浦和人  編曲 三浦和人・古寺ななえ


月あかりが奇麗な そんな夜だった 君が星になったのは
抱き寄せたこの手に 残ったぬくもり 今も忘れはしない

風が好きだったね まるで季節の移ろい
確かめる様に 楽しんでる様に
僕の膝の上で いつも うたたねしてたね
その重さは 幸せの証だった

ありがとう 本当の愛を
ありのままの想い ぶつける君が うらやましかった
精一杯 一緒に生きたね
大切な思い出 悲しみと共に心の中で 輝いてる

初めてだったんだ 父と呼ばれる嬉しさ
かけがえない 小さな温もり
思い通りに行かない もどかしさも切なさも
共に生きる みんな歓びだった

もう一度だけ 抱きしめてみたい
柔らかな髪も その温もりも 刻み込む様に
遠く遠く 行かないでおくれ
たとえ それが僕の聞き分けのない 我がままとしても お願いさ

ありがとう 本当の愛を
永い時をかけて 学んだ事は宝物だから
精一杯 命を燃やすよ
いつか逢えた時に 恥ずかしくない生き方するよ 約束さ


試聴 http://recochoku.jp/album/A1000498164/


 ドクター弘美の心サポート 

「命」
ホスピス医を3年やっていた。
死ぬ間際で後悔しながらの人は半分以上。
ドラマさながら穏やかな最期の人もいる。
わがままに思うように生きてきた人はこういう人が多い。
~(定年になってからとか)してからやろう、とか我慢の人生を緩めたほうがいいと思った。
一部でいいからやろう、やりはじめましょう。
少しずつやっていくとよい。
人間いつ死ぬかわからない。
例えば、世界旅行がしたいと思ったら、国内一泊から、とか。
やりたいな、ということを100%でなくていいから、少しずつ踏み出そう。



夢で逢いたいから    三浦和人

テーマ、リクエスト、お悩み相談およせください。

それでは来週も23時半に・・・

お休みなさい。


「命」という重いテーマでしたが、
いいお話しが聞けました。
またいつかこのテーマを
やるそうで楽しみにしています。
松本梨香さん、ポケモン以来、久しぶりに声を聴きました♪
♪ありがとう~愛おしき君へ~ には 涙が・・・(T_T)
ドクター弘美さんがホスピス医をされていた経験からのお話し、
とても説得力がありました。
今回もありがとうございました。





三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷 
 http://www.fmsetagaya.com/ 
毎週金曜日 23:30~24:00
     
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ
出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

スマホもパソコンも
FM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で聴けます


よかったら 
ぜひお耳になさってくださいね。


Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.