感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/1/15(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/1/15(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人   が聴こえてきて今夜も嬉しい時間 



みなさん こんばんは。三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

いろいろとストレスがたまるので、僕らが何かできれば。

メールいただきました。マリコさん。
プレゼントの
ジュレリッチ ハンドトリートメント届きました。
今年は良い年になりそうです。

今日のテーマ「悲しみ」

底辺がわかってこそ。
三浦さん「悲しみということに敏感。」

ドクター弘美さんの選曲
 夢想花   円広志      (歌詞)  http://j-lyric.net/artist/a00202a/l005cb4.html

聴いてみると・・・悲しみすぎて 飛んじゃった?

三浦さん「ラゾーナ川崎のライブで唄いまして、ブレス忘れたら死んでしまいそう。
メロディ明るくていいな、と思うと別れの歌だったりする。
悲しみが深すぎて 飽和状態。違う世界に行くしかない。」

ドクター弘美さん「ワインがぶのみして、酔っぱらった状態に似ている。」


三浦和人さんの選曲

ふれあい  中村雅俊     (歌詞)http://j-lyric.net/artist/a00001a/l005b19.html

三浦さん「生きる事は悲しいんだよと。
人はひとりではいきてゆけないというつぶやき。
山川啓介さんの詩は大好き。
心と心がふれあう瞬間が幸せ。」

ドクター弘美さん「悲しい詩でも 暖かい」



 三浦和人 夢の跡先 

 悲しくて   雅夢   (歌詞)http://j-lyric.net/artist/a0020ef/l006956.html

雅夢のセカンドシングル 泣きながら唄いました。


 ドクター弘美の心サポート 

「人に傷つけられた時のケア」

メールやネットで今はいつでもコミュニケーションできる。
楽しい反面、傷つくこと、ストレスも多い。

まず、自分が傷ついたことを認める。
つらかったねと傷ついた心を抱きしめてあげて、
それをなんらかの形で出す。
信頼出来る人に話すとか・・・
説教する人、否定する人はダメですよ。
共感してもらうのがいい。
そういう人がいない人は、歌をきいてだす、アルコールを使ってだしやすくする。
三浦さん「日記を書いて出していましたね。」カタルシス効果
涙と一緒にストレス物質がでる。泣くのを我慢しない。
認めて出して寝る。


夢で逢いたいから    三浦和人

早いものでお別れの時間になりました。

タンさんから ラジオ聴きながら涙でました、

嬉しいです。そういう時間にしていただければ甲斐があります。


テーマ、感想、相談もお寄せください。
来週も23時半に・・・
おやすみなさい。




悲しみのテーマで
いろいろな解釈があるのだな~と思いました。
私的には、♪悲しくて 聴いていて号泣・・・
心サポートも非常に良いお話で
聴いていてよかった(#^.^#)
30分あっという間ですが、
心洗われ、そして良いお話がきけて
感謝です。
毎週本当にありがとうございます。<m(__)m>




三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00       
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ

出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)

提供:全薬工業


パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイド系     iPhone&iPad)



ぜひお耳になさってくださいね。