感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

三浦和人&伊藤秀志コンサート  ~ 八事交差点♪年忘れ!楽演祭 Vol.4~


寒いけど良いお天気

三浦和人さんのブログ 気まぐれフォト☆http://mk-kimagure.regm.jp/?eid=1388では

車内からの素敵なお写真をアップしてくださっている。

車窓からの景色のお写真は、難しいと思うのだけど、

いつも上手にお写真を撮られていらっしゃる。

名古屋駅から地下鉄で今池駅。3番出口の正面がボトムライン

駅から近いのはとても嬉しい。

開場して、ドリンク代を払う。

水分をとるとお手洗いにいきたくなりそうなので、

ドリンクはペットボトルのお水にしてもらった。

会場に入って、まず目をひいたのは、ステージが高いこと。

椅子が後ろまでびっちりだけど、ステージが高いから後ろの人も見えるのだろう。

5時開演。

向かって右が三浦和人さん。左に伊藤秀志さん。

中京大学フォークソングクラブの先輩伊藤秀志さん、後輩三浦和人さんで

グループ名は「八事交差点」

中京大学の近くの地名から命名したそうです。

のっけからおしゃべりが弾んで、会場が笑いに包まれる。

お二人でカバー曲を2曲唄って、それぞれのソロのコーナー。

そして、またお二人で・・・という感じで進んでいく。

お二人で唄われるカバー曲は、さすがに素晴らしい。

ソロコーナーは、それぞれの世界がひろがった。

伊藤秀志さんも絶賛されておっしゃっていたけど、

三浦和人さんの歌の世界が、ずっとぶれないのが素晴らしい。本当にそう思う。

のびやかな唄声と奏でるギターの旋律に感動。。。

美しい歌に、涙があふれた。

5曲唄われたけど、やはりもっと聴きたい!と思ってしまう。

伊藤秀志さんの歌は、客席の人も参加する歌があって、面白かった。

良い曲ばかりです。

お二人揃うと、フォークソング部の部室に早変わり。

その当時の恋愛話やギターの話、客席を巻き込んで歴代部長が誰なのか?

の話になったり、とにかく 楽しいおしゃべりの間に歌(笑)という感じ。

お二人の笑顔、とくに三浦和人さんの笑顔が素敵すぎる

ちなみに、三浦和人さんの方がデビューは先なので、先輩なのだそう。

ダブルアンコールまで、心に響くフォークソングと、

笑顔がたくさんの楽しいコンサートに、今年最後の素敵な思い出と

元気パワーもいただけて行って良かったです。\(^o^)/

三浦和人さま、伊藤秀志さま、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。(*^^*)

お疲れ様でした。<m(__)m>


~唄われた曲~

三浦和人さん&伊藤秀志さんで

今はもうだれも  
酒と泪と男と女  

三浦和人さんのソロ

愛はかげろう  
追憶       
 夜明け前
今から一人
願い

伊藤秀志さんのソロ

君の街へ
いちご
ココア
すみません。タイトル失念。(ん~ん~と皆が参加してもりあがった歌)
少年


三浦和人さん&伊藤秀志さんで

八十八夜     NSP
翼をください

アンコール1

22才の別れ
あの素晴らしい愛をも一度

アンコール2

僕の胸でおやすみ




三浦和人伊藤秀志コンサート  ~ 八事交差点♪年忘れ!楽演祭 Vol.4~」
 
2016年
12月26日(土)  名古屋 今池ボトムライン
問合せ  サンデーフォークプロモーション