感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

10/23(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

10/23(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人 が聴こえてきて  今週も始まり始まり

こんばんは。
メールいただきました。のんきなうさぎさん
眠りについての話、興味深く聴いています。

テーマ「影」

影は自分の気づかない自分のような、
歌、文章に使いやすい。
秋になると、影が濃くなるでしょう?
季節の移り変わりを影で。
コントラストがはっきりするのが秋。

さすが!三浦さん 詩人!
秋は夜の雲で感じる

ドクター弘美さん(奥田弘美さん)の選曲

イクアップシャドー  井上陽水

いい曲、カッコイイ! がっ! 歌詞がわからない~

イメージの人なんでしょうね。
なんとなく世界が浮かぶんですね。 不思議。
感覚的に入ってくる言葉を並べる。
才能の塊!天才!

三浦和人さんの選曲

青春の影  チューリップ

名曲ですね。

奥田さん「財津さんは、恋はカラー写真、愛はモノクロ写真と 。」

三浦さん「愛を熟成させるのは 一握りの尊敬。」

詩人三浦さん全開!


 三浦和人35年心の旅路 

のんきなうさぎさんからのリクエストで
 コスモスの章   三浦和人


 ドクター弘美の心サポート 

「瞑想」
何も考えないということ。

思考で疲れているのをゆるめる。

禅からきている。自分を自分に戻す。

目を閉じてゆっくり呼吸の数をかぞえる。

鼻先から空気の通る感覚を。



夢で逢いたいから    三浦和人 


あっという間のお別れの時間。

デトックスナイトのfacebookがあります。ぜひ見てください。https://www.facebook.com/fsetakokoro


来週も23時半に。 お休みなさい。



奥田先生もおっしゃっていましたが、
さすが!詩人、作詞家 三浦さん!と思いました。
♪コスモスの章 には ウルウル・・・ 素晴らしい歌ですね。
今週も心洗われました。ありがとうございました。




FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00
    「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
       mail : kokoro@fmsetagaya.com

出演:三浦和人(シンガーソングライター)
        ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)

提供:全薬工業

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイド系     iPhone&iPad)


ぜひお耳になさってくださいね。