感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2/20(金)「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

2/20(金)「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

「こんばんは、三浦和人です。」

「こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。」 

「もう2月も下旬。短く感じますね。
生き急いでもしょうがないので、声を聞いて、かかる楽曲を聞いて心をリラックスしてほしい。」

「ずっと待っているリスナーがいるのは嬉しいこと。
電話で一緒にきいているとか、あたたかいつながりが広がっている。」

テーマ「挑戦」

奥田弘美先生の選曲 Rise (大友康平http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B28019

「子供たちと見ていたNHKの野球のアニメのテーマソング。
エネルギーを感じる歌詞。
たくさんのビジネスパーソンは、毎日が挑戦。日々産業医としてそういう風に感じる。
理不尽な事がいっぱいあるけど、勇気を持ってトライしていただきたい。」と奥田先生。

「くさると思考がにごる、誰かのせいにする、思い通りにいかないことがあっても前に向かっていこう。」
三浦さんはおっしゃっていました。

三浦和人さんの選曲は出発の歌(上条恒彦と六文銭http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-100603-081

世界歌謡祭でグランプリをとった楽曲。

三浦さんは、歌詞に違う自分を探しにいこうと、虚無感に襲われた10代に思ったそうです。

フォークソング反戦歌から始まっていて、社会は豊かになったけれど心は閉ざされているという反骨精神がある。
人間が持っている可能性をつぶすことなく、違う知らないあなたを開拓、チャレンジして」と語られていました。

 三浦和人35年心の旅路 

三浦さんが那覇ラソンのフルマラソンににチャレンジして完走した時、

歯を食いしばってゴールされて、いつまでもチャレンジを・・・

とおっしゃって、宮崎太平洋マラソンのテーマソング

きらめく風になろう (三浦和人

心に優しく勇気をいただける
人生の応援歌♪ 大好きな歌です(#^.^#)


 ドクター弘美の心サポート 

「挑戦前夜の過ごし方」

挑戦前夜はリラックスして寝ましょう。

寝ることは脳の整理。6時間から7時間が理想。疲れストレスがデトックスされる。

受験生は、前夜は見直す程度で自分のやってきたことを信じましょう。

寝るためには昼からカフェインの入った飲み物をやめたり、
スマホやパソコンのブルーライトを見ないようにしましょう。

夢で逢いたいから (三浦和人

「メッセージ、リクエスト、意見、相談お待ちしています。」

「来週も11時半にお待ちしています。おやすみなさい。」



先週も心に残るお話がまた聴けました。
毎週 本当に楽しみです
三浦さん、奥田先生、スタッフさま ありがとうございます


FM世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00
三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail :834@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「TuneIn !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→
アンドロイ系     iPhone&iPad)




                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1

  心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください  

            NEWアルバムあの日の面影

イメージ 1


             三浦和人プロデュース雅夢 ベストコレクション~最終章~』
     三浦和人『きらめく風になろう』
   http://regm.jp/shop.html