感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2/13(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

2/13(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

「皆さん こんばんは。三浦和人です。僕らの声で樂になってほしいですね。」

「こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。」

「名古屋のレナ
コさんから、さっそくメッセージを。
ダイエットの回は耳をダンボにして聞いて、
奥田弘美先生の本を買ってダイエットに励んでいます。」

「もう今日の放送これで終わりでもいい!」と三浦さん(笑)

「作家冥利に尽きます。」と奥田先生。

とても嬉しそうなお二人です。

三浦さん「いい本に出逢うと人生が豊かになりますね。」


テーマ「片思い」

「明日はバレンタインデー 不吉な日(笑) 学生時代、この日にいいことない。
あ!でも雅夢時代、段ボール箱いっぱい届いて、郷ひろみさんの数を1度抜いたことがあった。」

「女性から告白していいのは有難い。」

奥田弘美先生は メイン・テーマ (薬師丸ひろ子http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=36152 

1984年の作品。17歳くらいのとき映画を見に行った。」と奥田先生。

三浦さん「傷つくことを含め恋愛。今は傷つくことが嫌で恋愛しないという人がいるようだけど、恐れず挑むのが素敵。」

奥田先生「オトナになって傷がいぶし銀になる。」

三浦さん「傷ついて、学習して、違う自分になる。心が育つ。」

三浦和人さんは 初恋 (村下孝蔵http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=35634  

「誰もが持っているみずみずしい大事な想い、心の動きを描いている。」

三浦さんは高校時代野球部のとき、彼女のいるテニス部のほうまで、わざとボールを後逸させたりしたそうです。~~~~~


「どんな手段を使ってでも触れたい、目を合わせたい。」

「来週も素敵な楽曲であなたの心に入っていきたいです。」

 三浦和人35年心の旅路 

「メッセージいただきました。ミミちゃんから。
放送を聞けない友人と電話で一緒に聴いています。
先週のことだね、雅夢のポスター貼っていました♪
最近照れるんだよねー。
バレンタインデーにあなたの想いが届きますように。」

リクエストに応えて

ILOVE YOU (三浦和人

  I LOVE YOU 
世界中の宝石より もっと大事なものがある
I LOVE YOU
ずっと一緒にいよう

大好きな楽曲バレンタインデー前夜に届けてくださって幸せ

ドクター弘美の心のサポート

バレンタインデーにということで、メッセージの伝え方。

YOU(あなた)を主語にするメッセージ
例→あなたは優しい人ですね

よりも、

I (私)を主語にするメッセージ
例→私はあなたの優しさのおかげで助かりました

のほうが、より良い届き方がしやすい。

夢で逢いたいから (三浦和人

「Iメッセージだとおしつけにならない。
僕も、こんな風に思っているけどどう?という感じで作詞をする。」

だから優しく心に沁みこむ歌なのですね


「メッセージやお悩み相談募集中。

来週も11時半に・・・  おやすみなさい。」


心温まる、楽しいお話や素敵な音楽、ためになるお話のおかげで、疲れた心も吹き飛んで、ぐっすり休めます
本当にありがとうございます
三浦さん、奥田先生


FM世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00
三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail :834@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「TuneIn !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→
アンドロイ系     iPhone&iPad)




                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1

  心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください  

            NEWアルバムあの日の面影

イメージ 1


             三浦和人プロデュース雅夢 ベストコレクション~最終章~』
     三浦和人『きらめく風になろう』
   http://regm.jp/shop.html