感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

湘南 SPECIAL LIVE 2014~ あじさい ~ Vol.13三浦和人 LIVE

三浦和人さん気まぐれフォト☆http://mk-kimagure.regm.jp/?day=20140617

前日の梅雨らしい雨とはうってかわって、
三浦さん日和の抜けるような青空!友人たちと北鎌倉駅で待ち合わせ。
とにかく混んでいる!
でも建長寺近くの「鉢の木」でランチできた。
ここからだと歐林洞まで近い。

まるでヨーロッパのような素敵な歐林洞とあじさいに
いざなわれて 夢の世界へ。
1Fは美しいケーキたち、紅茶などを販売、あと喫茶室がある。

2階への階段で、待つことしばし・・・
会場の歐林洞ギャラリーサロンの扉が開かれる。
満席なので、詰めてお座りくださいとのアナウンスがある。

三浦和人さんとサポートのギター関淳二郎さんが拍手で迎えられ、
いよいよ開演!三浦さんは、昨年までは立って唄っていらしたけれど、
今年はツアー中に腰を痛められたそうで、
後方のお客様に謝られてから、椅子に座って唄わられた。

曲順違っているかもしれませんが、

百年の恋  
恋のゆくえ
霧雨(あめ)の旅人
蒼のデジャビュ
じゅてーむ

気づいて
冬景色   「あの日の面影」
青春の傷跡  「あの日の面影」
憂い     「あの日の面影」
未来へ帰ろう
時計
望郷
風の足跡
(アンコール)
素直になれたら
愛はかげろう
明日への夢

心にすっと溶けこんでゆく三浦さんの美しく清らかな声
三浦さんの愛の歌から始まった至福の時間・・・
2曲目は阿久悠さん作詞三浦和人さん作曲の楽曲 
あまりコンサートで唄われないので嬉しいです。
♪蒼のデジャビュ や♪憂い ♪未来へ帰ろうは
アップテンポな歌。関さんが奏でるエレキギターの音色と
三浦さんの伸びやかな声が心地よい~
手拍子していいのか最初は微妙な感じなのが
最後はーつになってやっぱり手拍子のある楽曲も好きです。

MCは 三浦さんが関さんと見まちがえた
隣の車の人の爆笑話や三浦さんが♪冬景色 
を高校2年生で書かれたのに対し
関さんはなっとうの歌を創ったと大笑い♪
楽しいトークも満載ですが
心に沁みる話もあり
歌にトークに三浦さんはすごいな~と尊敬なのです

Newアルバム「あの日の面影」づくりは
死ぬほど大変だったそうで命を削って創られたアルバムからは
3曲唄われ♪冬景色 は高校2年生の時に
三浦さんが作詞作曲された歌で音楽の原形といえる歌。
高校2年で?!凄い!と関さんも大絶賛 
CD「あの日の面影」でリードギター
はじめて弾かれたのもこの曲で、
こちらも関さんにとても褒められていました
♪青春の傷跡 は男女の友情とは?ということを
書かれていて三浦さんの熱唱 素敵でした

本編ラストの3曲 
三浦さんの故郷の情景や想いに涙があふれて・・・
三浦さんのお人柄あふれる歌の世界、素晴らしい


アンコールでは時間が少し早いということで
1曲増やして唄ってくださいました。
そして 三浦さんから幸せなご報告が!
三浦はなちゃんに妹ができて
マルチーズの「れなちゃん」を
ご家族に迎えられたそうです。
とてもとても嬉しそうな笑顔の三浦さんでした
ラストはアップテンポな歌で、
幸せいっぱいでコンサートは幕を閉じました。

 そのあとは1F喫茶室で
美味しいケーキと紅茶をいただき(友人はワインを)
CDサイン会で三浦さんと少しだけですが言葉を交して握手
なんて幸せなんでしょう!
三浦さんは6/10にお誕生日を迎えられたので
みんなで  Happy Birthday to you ~ を唄って
お祝い
とても楽しく幸せな気持ちで歐林洞を後にしました。

9月27日の原宿クエストホールの
三浦和人LIVE2014~あの日の面影SPECIALコンサートで
友人との再会を約束して 
今も素敵な余韻に包まれています

三浦さんや関さん スタッフの皆様楽しくて
そして心に残る時間をたくさんありがとうございました。

三浦さん 腰どうぞお大事にしてくださいね。

湘南 SPECIAL LIVE 2014~ あじさい ~ Vol.13三浦和人 LIVE
http://www.capital-village.co.jp/calendar/concert.cgi?AN=2014012209
6月14日(土)鎌倉 歐林洞ギャラリーサロン
開場 15:30  開演 16:00
¥5800(ワイン・紅茶・お菓子付、税込、整理番号順入場制
問合せ   キャピタルヴィレッジ TEL 03-3478-9999
※アプローズクラブ会員はご案内に従って申し込み