感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

ラジオ

書庫にもおすすめラジオというのがありますが、

私は割と昔からラジオを聴いているほうだと思います。

学生時代(もう30年ぐらい前ですね)は、ラジオでもベストテン番組みたいなのがあって、

せっせとハガキを書いて送っていました。

名前を読まれたり、メッセージが読まれたりすることはほとんどありませんでしたけど、

たまに読まれたときには、恥ずかしかったり、嬉しかったり、ドキドキでした 

ラジオ局からプレゼントということで、コーヒーカップが送られてきたことがあったりして、

そういうことは 初めてだったのでとても嬉しかったのをよく覚えています。

その当時は、いち早く新曲が聞けるのもラジオでしたから

FMステーション(たしかこんな名前だったような?)という雑誌を読んでチェックしたり、

「コッキーポップ」は欠かさず聞いていました♪



三浦和人さんの「ポップナウ!」 は子供が小さかった頃で、子供を遊ばせながら、耳だけダンボにして(笑)

この頃はまだハガキか、ようやくFAXが導入されて、

それでも送るときにはかなりの勇気をふりしぼって、送ってみてはみるけれど、

ほとんど採用されることはなく、撃沈(笑)

それでも夕方4時からの この1時間が毎日の楽しみになっていました

そのあと、FM世田谷で「オープンサロン834 」 そして、「アフタヌーンパラダイス」と

幸せなことに聞くことができ、

いつの頃からか、FAXで送っていたメッセージもメールになり

放送を聞けない友人にカセットテープやMDに録音して送っていました。

2週間に1回のお楽しみでしたが

ラジオと三浦和人さんのおかげで、たくさんの素敵な友人と出逢うことができました



今は、ネットで聴けるようになって ずいぶんラジオも聴きやすくなったと思います。

意外な情報や、楽しいトーク、素敵な音楽に元気をもらったり笑顔になったり

テレビよりも送り手がずっと近くに感じられて 楽しいです

そして、番組に参加すると、リクエストがかったりプレゼントが当たったりして ますます嬉しくなります。

先日もコミュニティFMで放送されている「あの頃青春グラフィティ」の

リスナーさんからのプレゼントで くまもんのエコバッグが当たりました!

ラジオを聴いていると良いことがありますネ