感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

三浦和人&伊藤秀志コンサート~八事交差点♪年忘れ!楽演祭Vol.2~

車窓から雪をかぶった富士山がくっきりと見えて、寒いけれど良いお天気。
だけど名古屋駅に近づくにつれて、どんより曇ってしまった。でも開演時間には良いお天気に
名古屋駅で友人と合流し、会場近くのイタリアンでランチ。美味しかったし、ホテルの1階でいい感じ♪
開場時間の16:30になり7階のヤマハホールへ。
中にはいると壁の両サイドには 横断幕が飾られていたり、ハッピを着ている人、同じTシャツを着ている人がいたりと華やかでホントに学園祭気分♪
ステージには、向かって右の席が三浦さん。ギターが2本、左が秀志さんギター1本 セッティングされています。
昨年同様、チケットsoldoutの会場。
開演時間になり、お二人を大きな拍手でお出迎え。
三浦さんはオレンジ色のセーターをお召しになっていて、とてもよくお似合いです
秀志さんは、ラフな感じのパーカーをお召しになっています。

着席されて、聞こえてきたのは・・・

落陽 (吉田拓郎

ご挨拶されて
秀志さんが、2回目になる、この~八事交差点♪年忘れ!楽演祭~が開催されるようになったのは、
三浦さんのファンの人の熱い要望だったとお話されていました。
昨年は年末御用納めの28日に楽演祭vol.1が開催されて、仕事して、アンコールの1曲だけ聞いて、また会社の忘年会に行かれた方もいたとか!

俺達の旅(中村雅俊

それぞれの旅に出ましょう ということで
三浦和人さんのソロコーナー
愛はかげろう
秋時雨
望郷
愛が居た場所
百年の恋

歌の間にいろいろなお話をされていましたが、
田舎から都会の名古屋の中京大学に入学して間もない頃、
純真な三浦さんは、悲しい事件に遭ってしまったそうで・・・衝撃的な告白に場内びっくり!でした!
愛はかげろう が名古屋市瑞穂区駒場町で生まれたお話。
そして、12/21コンサート当日がお母さまのご命日で
お母さまの思い出を語られていらっしゃいました。
♪望郷 を聞きながら 静かで穏やかで優しいお母さまの笑顔が浮かんできました。。。
三浦さんの澄んだ唄声、お空にもきっと届いていますね。
♪愛が居た場所は 作詞が愛知県在住の夏冬春秋氏。

伊藤秀志さんのソロコーナー
各駅停車
ひなまつり
いないいないばあ
連翔


「三浦さんは1980年に雅夢愛はかげろう でデビュー。
その頃、深夜ラジオブームでラッキーなことにDJをつとめた。
自分の番組が終わったあと、『黙っていれば 友達になれない・・・』で有名な番組で 愛はかげろうがかかっていた。」とお話されていました。
ギターの強い旋律が印象的な秀志さんでした。
最後の唄は一部分を会場の人も一緒に歌いました。秀志さんファンの方、盛り上がっていましたね♪

三浦さんが戻られて、
いちご白書をもう一度 バンバン
卒業写真          荒井由美

三浦さんは兵庫から、秀志さんは秋田から大学入学で名古屋にいらしたので、
名古屋弁が最初まったくわからなかったと、エピソードとともにお話されていて、面白かったです。
秀志さんはヘビメタで、腰までの長髪、ひげをはやし、高いヒールのロンドンブーツでドラムをたたいていたそうで
驚きました。
そのほかにもたーくさんのトークに、なかなか歌までいかなくて(笑)
「唄うよー」
と三浦さんがおっしゃって たくさんあるオリジナル曲を削ってのフォークソングの名曲を唄われるお二人。
美しい伸びやかな唄声とギターの音色に酔いしれました。
三浦さんは爪を割ってしまったそうで、ピックを使ってギターを弾かれていました。
早くよくなりますように・・・
秀志さんはできたてのCDを販売。
三浦さんは、同じ広小路ヤマハホールで春に開催されるソロコンサートの告知をされていました♪

~アンコール~
三浦さんは愛猫 はなちゃんのTシャツに着替えられて、秀志さんもパーカーは脱がれて登場。
お二人とも花束やプレゼントを受け取ってご満悦♪

僕にまかせてください  さだまさし

「自分の言葉に嘘はつくまい
ひとを裏切るまい」の歌詞のように生きたいと三浦さん。
「故郷を思い出す」と秀志さん。
遠くで汽笛を聞きながら  堀内孝雄

来年も~八事交差点♪年忘れ!楽演祭vol..3~が決定されているとのこと。
来年の楽しみが増えました!
またチケット争奪戦になるのかも。

三浦さん「メリークリスマス♪ 良いお年を♪ あけましておめでとう♪」

お二人は両手で投げキッスステージを下がられました。

が!アンコールの拍手が鳴り止まず・・・

再び登場!

すこし、相談して
なごり雪 を唄われることに。

秀志さんが譜面がないということで、
三浦さんの譜面台を秀志さんの近くへ。

 なごり雪  イルカ   

お二人のハモリはとってもステキ♪

今年最後の楽しく心に残る時間も幕を閉じました。

たしか、22才の別れ 風  も唄われたと思うのですが・・・どの時点で唄われたか、失念(汗)
記憶力が・・・

わかる方いらっしゃいましたらお教えください。

中京大学の先輩の秀志さんと後輩の三浦さん。
(デビューは 三浦さんが先輩)
お二人のお人柄や、トーク、歌を存分に楽しめました。参加できてよかったです。

来年、元気なお二人の~八事交差点♪年忘れ!楽演祭vol..3~楽しみにしています!

三浦さん、秀志さん、関わった皆様、どうもありがとうございました。
お疲れ様でした!



三浦和人伊藤秀志コンサート
~八事交差点♪年忘れ!楽演祭Vol.2~
12月21日(土)名古屋 広小路ヤマハホール
名古屋市中区錦1-18-28 ヤマハビル7階
 http://www.sundayfolk.com/livlog/6fqictq/
出演       三浦和人伊藤秀志    
開場 16:30  開演 17:00
前売 ¥5000  当日 ¥5500 (全席指定)sold out
ダイレクトセンター TEL 052-320-9000
チケットぴあ     TEL 0570-02-9999
ローソンチケット   TEL 0570-084-004
★ アプローズクラブ会員は、先行予約有り ご案内に従って申し込み。
問合せ  サンデーフォークプロモーション TEL 052-320-9100  (10:00~18:00)