感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

三浦和人 LIVE 2013 ~風のように時のように~ 稚内サンホテル

2013/10/22

稚内空港に近づくと、眼下に広がる丘陵は紅葉に彩られて綺麗。
レンタカーを借りて、地元の友人の車を先導に、まず宗谷岬へ。
さすがに風が強く寒い!なので、ダウンコートがあってよかったと思った。
そして、間宮堂へ。お天気もよく、窓からは美しい海と雄大な丘陵と紅葉の木々が目を楽しませてくれる。
ほたてラーメンとっても美味しかった♪

稚内サンホテルに到着。
シングルで予約してあったが、ツインのお部屋でラッキーだった。

開場は17:30で自由席なので、1時間ぐらい前に行ったら、まだどなたもいらっしゃらず、
でもソファがあって、そこで待つことができた。

開場されて その中に入ると披露宴会場のような雰囲気。
ドリンクも1杯もついているので、ゆったりと1時間すごした。
広い会場には後ろまでたくさんのお客様。すごい!
ステージの上にはコンサートタイトル「三浦和人LIVE2013~風のように時のように」と掲げてあり、
素晴らしく素敵なスタンド花もステージを華やかに飾っている。
三浦さんのギターと、その隣には、エレキギター。ギターの関さんがサポートされるようだ。

開演
黒とピンクのストライプのシャツをお召しの三浦さん登場♪
隣にはやはりギターサポート関淳二郎さん♪

街 
遠い空 
未来へ帰ろう

三浦さんの熱唱が会場を包み込んでゆく。
とてもステキな三浦さん

以前セスナに乗ったという話から、
特攻隊で散っていった人たちが、今の日本を見てどう思うのだろうという三浦さんのお話が心に残った。

「たくさんあるオリジナル曲を削って・・・」

20歳のめぐりあい  シグナル
22才の別れ      風

雅夢コーナー)

風のように時のように
追いかけて
十六夜物語
愛はかげろう (間奏で拍手がわきあがりました!)
悲しくて

三浦さんの美しく透明感あふれる歌とアコースティックギターの旋律、関さんのエレキギターの音色・・・
遠い昔へといざなわられて、心には切ない情景・・・やっぱり涙があふれてしまうのです。。。

でもトークは楽しくて♪
三浦さんの応援団長、ピエロのママさんからの素敵なお花で華やかにステージが彩られていましたが、
そのピエロには、吉幾三さんもおみえになられたそうで、
三浦さんのコンサートがあると知った吉さんは、
お酒を三浦さんに贈られたそうです♪


この夏に心臓の手術をされて、そのときのことを楽しくお話してくださった三浦さん♪
どんなにか大変だったことでしょうに・・・
三浦さんのお優しいお人柄に胸がきゅんとなってしまいます。
今は、お元気になられて、本当によかった

きらめく風になろう

心の扉 
コスモスの章 
望郷

三浦和人さんの世界が深く心に広がって
たくさんの大切な想いが心に沁み込んでゆきました。

(アンコール) 
あなたを愛する想い
幸せのカタチ

稚内サンホテルのゆったりとした温かみのあふれるコンサートは、
アンコールの歌のように
その空気も優しさに満ちていて、とても幸せな想いで聞くことができました。

三浦さん、とても心のこもった唄声とイイ表情をされていて、
カッコよかった~
関さんのエレキもコーラスもステキでした。

来年、稚内でのコンサートは10周年
ここまで、続けての開催にご尽力された
鈴木聡さん、そしてピエロのママさんは
本当にすごい

私もぜひまた参加したいです

CDサイン会で「雅夢ベストコレクション~最終章~」にサインと握手をしていただいて、
とても嬉しく会場を後にしました。

翌日は副港市場で三浦さんも召し上がったとコンサートでおっしゃっていた
アイスをいただいたのですが、これがまた濃厚で美味しいっ♪

稚内は本当にステキなところだ♪と幸せな余韻いっぱいに浸りながら
帰りの飛行機に乗ったのでした。

三浦さん、関さん、ピエロのママさん、鈴木さん、稚内サンホテルさん そしてスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!!来年の10周年楽しみにしています!!!