感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

オータム・ソル・フェスタ 2012三浦和人 Special Live  ~ あの素晴らしいフォークソングをもう一度 Vol.3 ~

オータム・ソル・フェスタ 2012三浦和人 Special Live
 ~ あの素晴らしいフォークソングをもう一度 Vol.3 ~ 
11月23日(金・祝)ラゾーナ川崎プラザソル 
開場16:00開演16:30
¥5000(前売)¥5500 (当日)全席自由 整理番号有
問合せ: ラゾーナ川崎プラザソル TEL044-874-8501
※アプローズクラブ会員はご案内に従って申し込み

恒例の ラゾーナ川崎プラザソルでのコンサート。
今年で3回目! 
タイトルのとおり、フォークソングの名曲と三浦さんのオリジナル曲が聞けるということで、
趣向を凝らしてくださっていて、今回はどんな選曲をされるのだろうと、
昨年からとてもわくわくしながら、楽しみにしているコンサートです
 
今年も23日、祝日でそれも3連休の初日とあって、川崎駅に降り立つとものすごい人!
お天気がよくなかったけれど、ラゾーナ川崎は駅に直結なので、雨にぬれずにすむのは
ありがたい。
友人達と待ち合わせて、混んでいるラゾーナではなく、予約の入れることのできたアトレ川崎でランチ♪
そして、その後会場のラゾーナ川崎プラザソルへ。
会場のある5階だけは別天地で、静かで落ち着く。
 
開場となり今回は階段状の席に座ることにした。
 
ステージには三浦さんのギター、向かって右隣に ギターが置かれているので、
今日は関淳二郎さんがサポート、ですね♪
 
開演時間より少し遅れて暗くなり 開演。
 
三浦さんも関さんもカジュアルな感じの装いです。
 
今をもうだれも(アリス)http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=737
 
勤労感謝の日に勤労します。 
半分以上がカバー曲でどうなるかわかりません(笑)僕なりの解釈で唄います。 
唄える曲があったら、一緒に唄ってください。
 心を込めて唄います。」 
 
 
 
 
「カバー曲から選ぶんだけど、別れの歌ばっかりになってしまう。」
 
 
 
三浦さんがチャレンジとおっしゃって唄った2曲。
意外な選曲で、新鮮な感動
とってもとってもよかったです!
 
そして、驚いたのは・・・
♪眠れぬ夜 のイントロが キーボードの音色で、
なぜ?どこにキーボードがあるの?と不思議に思っていたら
関さんの「シンセギター」から発せられた音だったとは!びっくりでした!
 
 
 
未来へ帰ろう(三浦和人) 
 
男女の恋愛感の違いの話。
「(男性は)覚えてるんだよ。」
 
八十八夜(NSP)http://lyric.kget.jp/lyric/ip/ir/
 
 
前日にテレビ東京「木曜8時のコンサート」ご出演のオンエアーがあって、
そのお話を。
「バックダンサーがいてびっくりした。
小松政夫さんはビッグスター。喜んで電線音頭を踊った。」
 
 
夜の河(三浦和人
 
愛は舞い散る雪のように(三浦和人
 
 
三浦さんの真骨頂ともいえる美しく切ない愛の歌・・・ 
情景が浮かび心に迫るものを感じます。
 
 
~アンコール~
 
「以前、那覇ラソンでアップアップで完走した。
人生の応援歌として聞いてほしい。」
 
きらめく風になろう(三浦和人
 
 
 
アンコールは嬉しいことに3曲も唄ってくださって! 
♪初恋 ♪卒業写真 で美しい唄声に導かれるように遠く懐かしい日々へと・・・
涙涙涙・・・でした。
 
 
三浦さんの澄んだ伸びやかな唄声は
どのカバー曲も心にぐっとくるものがあって、
個人的には、♪サボテンの花、♪眠れぬ夜、♪恋人よ、♪卒業写真 
ご本家よりも断然いい!と思いました。
そしてストーリーを感じる選曲と、やっぱり雅夢と三浦さんのオリジナルはたまらなく好きと思ったのでした。
 
三浦さん、関さん スタッフの皆様 ステキな思い出に残るコンサートを本当にありがとうございました。
また来年もどんな選曲をされるのか?とても楽しみです
 
p.s
階段状のお席は見やすくとても好感が持てる空間で、ステージのバックのスクリーンも色やデザインが変わって
工夫されていると思いました。ただ、客席への照明がちょっとまぶしくて・・・それが唯一残念かも?