感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

(レポート追記あり)CBCラジオに三浦和人さん、伊藤秀志さんご出演♪

伊藤秀志さんのOfficialWebsiteを拝見したところ、
 
NEWSのページに
 
12/4(火) 伊藤秀志さん と 三浦和人さん ご出演 
 
CBCラジオhttp:// hicbc.c om/radi o/の詳細が載っていました!

「つぼイノリオの聞けば聞くほど」12/4(火)11:05~(生放送) 
http:// t.co/EI Un0nOv 

北野誠のズバリ」12/4(火)15:40~(生放送)

「夕刊アツキー!」12/7(金)16:00台(聞いて情報館) ON AIR

「ザ・土曜天国」 12/8(土)12:30~ ON AIR
 
伊藤秀志さま、ありがとうございます!
 
明日は生放送2本、収録2本と
 
4本の番組にご出演 スゴイ 
 
ぜひ 聴くことのできる方はお聴きくださいね。
パソコン・スマートフォンRadikoで聞けます(愛知県、三重県岐阜県の方のみ)
 
 
三浦和人伊藤秀志コンサート
~ 八事交差点♪年忘れ!楽演祭 ~」
出演:三浦和人伊藤秀志
12月28日(金)
開場17:00  開演17:30
愛知県名古屋市中区錦1-18-28 TEL052-201-5151
¥5000(前売)\5500(当日)全席指定
サンデーフォークプロモーション
http://www.sundayfolk.com/livlog/5jtfqiu/
ダイレクトセンターTEL 052-320-9000
チケットぴあ    TEL 0570-02-9999
ローソンチケット TEL 0570-084-004
      TEL 052-320-9100 (10:00~18:00)
 
友人から音源が届きました。本当にどうもありがとう!
 
「つぼイノリオの聞けば聞くほど」12/4(火)11:05~(生放送) パーソナリティ つぼイノリオ

22才の別れ 八事交差点
 
ナント!生演奏、生歌からスタート! 
 
三浦さん 秀志さんお待ちしていました~~~!
 
三浦さん「二人(伊藤秀志さんと)でやるときは、八事交差点という名前なんです。」
 
中京大学フォークソングクラブの先輩後輩なんですよね。
 
三浦さん「秀志さんは、フォークソング同好会をクラブににしてくれた、貢献者!ギターいっぱい買ってくれて、御礼も言わないで使ってたのが僕たち(笑)」
 
私、歌謡曲聴き始めたのが、雅夢愛はかげろう なんです。イメージが静かな方だと思っていましたが・・・。
 
三浦さん「歌謡曲じゃなくて、フォークソング。唄ってるときが ホントの僕!」
 
ヤマハホールでコンサートがありますね。
 
秀志さん「いつかは一緒になろうと言ってて、ホールでやるのは、はじめて。三浦君が大スターで、インタビューするのに出張で行ったのがヤマハで、そのときどうしようかと迷ってたら 先輩!と言ってくれて助けられた。」
 
秀志さん「12/28は仕事納めですが・・・カバーも多いし、上司も一緒に!」
 
三浦さん「ガンバロウ!と思うような、楽しいことしますから、初めてでも大丈夫。」
 
メッセージ さとりんさん、むっちゃんのママさん
 
秀志さんはアルバムも・・・
 
秀志さん「ブルーバージョンとピンクバージョンのアルバム、間に合わせようと思います。」 
 
北野誠のズバリ」12/4(火)15:40~(生放送) パーソナリティ 北野誠
 http://blog.hicbc.com/blog/makozuba/archives/2012/12/04/192937.php

シンガーソングライターの三浦和人さんと伊藤秀志さんの二人でつくるフォークデュオ 八事交差点ということで。
 
北野誠さん「青少年防波堤隊 一緒にやりませんか?」
三浦さん、秀志さん 大爆笑
 
三浦さんのお悩み「私は携帯派なんですけど 機種がなくて。スマホは肝心なところでブチっと切れる。携帯とスマホの二つ持つのは嫌で。」
 
北野誠さん「僕ね、デビューは音楽トリオだったんですよ。青少年防波堤隊with八事交差点でどうです?」
 
三浦さん、秀志さん「いやいやいや~~(爆)」
 
三浦和人さんは 雅夢ベストコレクション~最終章~と
きらめく風になろう を発売されました。
 
那覇ラソンでピカチューに抜かれながら完走して、人生の応援歌つくりました」
 
北野誠さん「秀志さんは2枚組のアルバムを。お笑いバージョンと?」
 
「おいおい!(爆)思い出とラブソングバージョン!」
 
仕事納めの日にコンサートですね。
 
22才の別れ 八事交差点 (生唄)
 
北野誠さん「いや~~サスガ! 唄いたくてしょうがなかったわ!三浦和人さんと伊藤秀志さんでした!」
 
CM後も 三浦さん秀志さんも一緒に大盛り上がりで
 
北野誠さん「今日は八事交差点に番組をのっとられてしまいました。(爆)
 
「夕刊アツキー!」12/7(金)16:00台(聞いて情報館) ON AIR  パーソナリティ伊藤あつき
 
ゲストに三浦和人さんと伊藤秀志さんをお迎えしました。(BGM 雅夢 愛はかげろう
 
秀志さんはよく存じていますが、三浦さんはじめまして。
 
三浦さん「はじめまして。」
 
雅夢愛はかげろう ですもん。
 
三浦さん「大学からの中継が多かったですね。」
 
中京大学の同窓生。
 
秀志さん「予算の出るフォークソングクラブにしました。」
三浦さん「(秀志さんは)4つ上です。」
 
秀志さん「中京大学のフォークソングクラブを全国にしらしめてくれた三浦君、嬉しかった。」
 
三浦さん「それは学長からも 文系で有名にしてくれてありがとう、とお礼を言われました。
でも 愛はかげろう って言うのが 恥ずかしくてね・・・」
 
どんな唄を聴いていましたか?
 
三浦さん「かぐや姫。 お笑いをやっていた頃の 酔いどれかぐや姫 までさかのぼって聞きましたから。
あの時代は、生活に根付いてて、何年たっても、色あせないのは言葉がしっかりしてた。」
 
秀志さん「杉田二郎さんが言ったよね。おれ達は自分達の言葉をメロディーにのせて、思いっきり発信してもいい、フォークソングという道具を与えられた。だから道具を仲間たちに発信しようぜ、と。」
 
三浦さん「海外のほうが、もっと尊敬の念がありますね。」
 
そのお二人が八事交差点としてコンサートを行います。
 
秀志さん「ホールでは初めて。 イベントでは何回も。」
 
三浦さん「八事って言葉が好きなんです。
初めて一人暮らししたのが、交差点に近いところ。うるさくて眠れなくて飛び出した。」
 
ヤマハホールです。八事行っちゃいけませんよ!(笑)
 
「年忘れ、みんなで楽しみましょう。ソロもあるし、盛りだくさん!」
 
ここで1曲お願いします。
 
「では僕らのおはこで・・・」
 
 
22才の別れ 八事交差点 (生唄)
 
ありがとうございました。
 
三浦さん「いい曲ですよね。若い頃は人の歌なんか!って言ってたけど、今は嬉しくてしょうがないです。」
 
ナント!ここで地震が!ニュースになり・・・ここまでで終了に。
「ザ・土曜天国」 12/8(土)12:30~ ON AIR  パーソナリティ平野祐加里
 
今日のゲストはこの方たち、三浦和人さんと伊藤秀志さん、八事交差点です!
 
ジャカジャン
 
秀志さん「中京大学の先輩後輩なんですよ。」
 
三浦さん「秀志さんが先輩ですからね。」
 
秀志さん「フォークソングクラブ100人とか多い時で150人ぐらい、大所帯で・・・で いきなり ベストテン!ですよ!」
 
三浦さん「雅夢ってグループでしょ。」
 
秀志さん「ひとごとみたいに・・・(笑) 王子様みたいにかわいい。」
 
かわらないですね~♪
 
秀志さん「コンサートをやるきっかけは あなた!産休の時に三浦君がアシスタントで来てくれた。」
 
三浦さん「いろんなところで唄いましたけど、ついにホールでやることになりました。
ポプコンの聖地のヤマハ、原点に戻れます。
自分で作った曲でも今、おー!と思うときがある。今が一番楽しい。」
 
「大掃除は27日までに済ませて」
 
秀志さんがゆかりさんに創った唄赤ちゃん日記?
 
八事交差点のおはこ
22才の別れ (生唄フルバージョン)
 
すてき~♪歌いたかったです♪
 
三浦さん「これは必ずやります。 みんなで唄いましょう。ソロもしっかりあります。それぞれの世界も楽しんでください。」
 
主婦の皆さん、今年頑張ったご褒美に集合しましょう!ありがとうございました。
 
 
 
 
 三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
   イメージ 1
  三浦和人さんのブログ 気まぐれフォト★http://mk-kimagure.jugem.jp/
 
雅夢ベストコレクション~最終章~」
三浦和人「きらめく風になろう」
 
 
 
みんなのうた」で放送された
三浦和人さんの♪遠い空
再放送へのEね!をぜひお願いします。
 
 
イメージ 2