感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

福島県 お菓子のさかい本店2Fギャラリーホール 、FMきたかたライブスペース

三浦和人 LIVE 2012~彩り~
11月10日(土)福島県 お菓子のさかい本店2Fギャラリーホール
福島県石川郡石川町下泉231 TEL 0247-26-2823
開場17:00開演17:30 ¥4500(前売)¥5000(当日)スイーツ・ドリンク付
全席自由 整理番号有 問合せ:ノースロードミュージック TEL 022-256-1000
http://www.north-road.co.jp/detail/detail.php?eid=370944
 
 
 
JR東日本のウイークエンドパス(8700円)を購入して、上野のホームで友人と待ち合わせ。
上野はエキュートができていて、パンダちゃんのお菓子など、お店もたくさん増えていた♪

自由席なので早めに並んで、スーパーひたち12:00発(特急券1300円)に乗車。
新型車両で、一人ずつにコンセントがついていた。さっそくお弁当を食べて1時間ほどで水戸到着。
10分弱の乗り換え時間で、13:14発の水郡線は、結構混んでいて座れなかった!
次回行くときには、1本早い特急に乗ろう。
4両つながっている車両は、ちょっと面白いことに、車掌さんが座るところにも座れるのだ。
だんだんときれいな河と山々が近づいて、のんびりした風景の中、どこの駅だったか、4両あった車両は1両編成に。
かわいらしいローカル線になって、しばらくして 今日の会場の最寄り駅 磐城石川駅到着。
前もって調べておいたバスにすぐに乗れて(貸切状態)(石川駅前15:37発石川営業所行き 170円)
5分とかからず石川荒町で降りると、お菓子のさかい本店が目の前、無事到着。
東京を出るときには青空だったのだが、霧雨のお天気になっていた。
 
お店はパン、お菓子、ケーキ、そして喫茶のコーナーがあり、喫茶でケーキセットをいただいた。
パンコーナーで、今夜の夕食を調達。
開場の17:00になり、2Fのホールへ。
さほど広くない空間に椅子がびっしり!チケット完売ということで100人ぐらいのお客様。
ステージは一段高くなっていて、三浦さんのボーカルマイクとギターが置かれている。
通常はギャラリーとして使用しているから?なのか、真っ白な空間である。
 
開演17:30
ステージ横の扉からカジュアルな装いの三浦さん登場。
 
風の足跡
 
追いかけて
秋時雨
 
「移動が多くて
どこにいるかわっかない(笑)」
 
気づいて
かごめかごめ
レッツゴーヤングに出たときに、おかしくもないのに「笑ってよ。」と言われて嫌だった。そのTVを見た
おふくろに「ガン飛ばしてる」と言われるような顔、といわれた。」
 
愛はかげろう
あなたを愛する想い
 
きらめく風になろう
未来へ帰ろう
 
手拍子で熱くなって、
思わず「あつ~い!」という声が聞こえたりして(笑)
 
ここに来るまでの風景が三浦さんの故郷を思い起こさせる景色だから、なのか
三浦さんのふるさとのお話がとても心に沁みて、涙あふれた。
 
三浦さんも少し涙ぐまれた。
 
望郷
愛が居た場所
 
三浦さんの世界を一番感じる3曲。
感動に心震える。
 
永遠
 
アンコール
倖せな気分
夢で逢いたいから
 
CD「きらめく風になろう 」にサインをいただいて、
「たくさん泣きました」と言ったら、「俺も泣いた」 と三浦さん。
テンションが高かったからなのでしょうか・・・
 
1Fに降りて、お持ち帰りケーキ(栗オムロール)をいただいて嬉しい~
 
そして、ナント!お友達が新年会で知り合った郡山のSさんが郡山まで乗せてくださることになった。
予定なら、水郡線磐城石川駅21:25発(郡山22:14着)に乗るはずで、
寒さに震えながら駅で待つはずだったのだ。
ほんとにほんとにありがたいことです。
心もあったかい余韻に包まれたまま、郡山のホテルに到着。 
三浦さんのファンはみなさん優しい方ばかり・・・(涙)
 
宿泊、ホテルコンフォート ホテル郡山
 
 
三浦和人 LIVE 2012~彩り~
11月11日(日)福島県 FMきたかたライブスペース  
福島県喜多方市字通船場19  TEL 0241-22-1002
開場16:00開演16:30 ¥4500(前売)¥5000(当日)全席自由 整理番号有
問合せ:ノースロードミュージック TEL 022-256-1000
喜多方シティエフエム TEL 0241-22-1002
 
11/11
郡山のコンフォートホテルの朝食はもっと簡素かと思っていたので、
意外と満足なものだった。
今日は良いお天気になりそう?
昨日、水郡線でほとんど立っていたので、今日は座るゾ!と
早めに郡山駅へ。
郡山09:45発 磐越西線 会津若松行は、車両に赤べぇのイラストがありかわいい。
 
郡山を出発してしばらくすると、素晴らしい紅葉に心奪われた。
山全部が黄色やオレンジ色なのだ。、初めての光景に感動!
都会では絶対に見られない。
 会津若松  10:57着  11:01発    あがの 新潟行 喜多方11:17着 
 
 喜多方に着くとl曇り空で風が冷たい。。。
喜多方まちなか循環バス ぶらりん号(1回200円)
に乗って、三浦さんが今年の2月に行かれたラーメン屋さん「一平」に行くことにした。
バスには同じ位の歳の車掌さん兼バスガイドさんが居て、親切にいろいろ教えてくれた。
甲斐本家前で降りて、歩いて10分ぐらいで、無事「一平」に到着。
外には10人ぐらい並んでいたが、バスの車掌さんが回転がいいと言っていたとおり、15分ぐらいで、店内へ。
背油をいれたラーメンがここは特徴らしい。
3人で迷ったあげく、チャーシュー麺に。
麺が見えないほどのチャーシューの数!10枚ぐらいかしら!?美味しかったです。
また甲斐本家前に戻ってバスに乗る。
この甲斐本家は大きな蔵にお庭の美しい紅葉が見えていた。
時間があれば見学したかも。
今日の会場のFMきたかたを少し過ぎて、蔵の里で下車。
会場へ。。
どうやら、直前まで三浦さんがFMきたかたに出演されていたみたい。タッチの差で見られなかったのは残念。。。
開場時間まで時間があるので、近くでやっていた農業まつりを見たり、コープで夕食のお弁当を調達して、
喜多方プラザのロビーでおしゃべりタイム。
開場時間近づいて、新潟で3月にお逢いしたファン友さん3人と再会!そして、福島のファン友さんとも再会!
新潟のファン友さんのお一人と福島のファン友さん、私と 以前、三浦さんが二子玉川アレーナホールでコンサートしていたときに、お逢いしていたメンバーで、3人そろって会えたのは、10年?ぐらいぶりのような気がする。元気で再会できて本当に嬉しかった。
 
開場16:00 
昨日の会場も天井が高かったが、
この喜多方ライブスペースも吹き抜けになっていて、
とにかく狭いスペースに椅子がぎっしり並べられている。
 
開演16:30
イマージュ
 
風の足跡
気づいて
 
秋時雨
 
 
「FMきたかたが10周年を迎えた、ということで拍手を~」
 
「美味しそうな柿が鈴なりなのに、なぜとらないのかと思ったら
渋柿だった。」
 
 「♪気づいての 歌詞をずっと違えて唄っていたことに
今日気づいた。気づいては僕だった。」
 
「結婚式で♪いい日旅立ち を唄うことになって、百恵さんバージョンだったので、
シャウトしなければならなかった(笑)」
 
百年の恋
 
那覇ラソンで完走したときの話など。
 
「震災で頑張っている人たちにも応援歌になれば。」
 
きらめく風になろう
 
未来へ帰ろう
 
望郷
愛が居た場所
 
2番の歌詞を1番で唄ってしまって・・・
♪愛が居た場所 は、まるまる2回聞けて嬉しかった。
 
永遠
 
通路が狭くて?ステージから下りずに、そのままステージで
アンコールへ。
 
倖せな気分
 
♪何となく 何となく
心ほのぼの
何となく 何となく
倖せな気分・・・♪を一緒に唄って♪
 
夢で逢いたいから
  
客席も明るいので、三浦さんからもお客さんの表情が見えたのでは?
ちょっと恥ずかしい~~~
 
今日は一番前の席に座って・・・至近距離で三浦さんを拝見したのですが、
とってもとってもカッコよくて!ステキな三浦さんに惚れ惚れな私でした。
 
終了後は新作の長袖Tシャツにサインをしていただき、
ファン友さんたちと三浦さんを囲んでお写真も撮れて ホントに幸せな気分♪
 
 そして福島のファン友さんが郡山まで乗せていってくださると・・・
ホントにお優しくて感謝感謝です!ありがとうございました。
予定よりも早い新幹線に乗れて、帰宅できたのでした。(郡山~東京1時間22分自由席特急券3570円)
 
(当初の予定→喜多方19:50磐越西線 会津若松行~会津若松20:06着20:13発磐越西線快速 郡山21:19着
    郡山21:38発  やまびこ68号~ 東京23:00)
 
 
三浦さんはとってもステキでしたし、二日目は選曲も変えてくださって、とても嬉しく、
何より・・・人の心の温かさ優しさを感じる旅でした。
 
三浦和人さま、スタッフさま、ありがとうございました。お疲れ様でした。ステキな思い出がまたひとつ増えました。