感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

ガンバローコンサートと第25回青島太平洋マラソン日記1

それは今年のアプローズクラブの新年会、
三浦さんの「一緒に走らない?」の言葉で始まりました。

「まず3月まではウォーキングを。1時間歩くのが辛くなくなったら、10分走って10分歩く、そうやってトレーニングしていけば走れる。」との三浦さんのレクチャー。

走るのは大嫌いな私。マラソンなんて全くもって考えられなかったことなのに、新年会の後、お友達に「走ろうよ。」と誘われて、、、

先の三浦さんのレクチャーを守り、トレーニング開始。
寒い時期のウォーキング。1時間歩くのも最初は疲れました。
でも普段は気づかない街の風景を見ることができたり、三浦さんの曲を聞きながら歩くのは楽しくて
ウォーキングから、少しずつ走ることもとりいれていって、30分ぐらいゆっくりでも走れるようになった時には、もうホントに奇跡!?嬉しかったです
目標があるというのは、とても良いことで、時間をやりくりして、トレーニング。
夏にはエントリーを開始するので、参加する友人と相談し、時間制限がなく、三浦さんの応援もできそうだし、家族からの理解も得やすい、ということで10キロにエントリーすることに決定。

あっという間に日々は過ぎ・・・
秋にはなんとか10キロ(徒歩だと3時間ぐらいの距離)、体調よければ走れるということができました。
もちろん楽に走れるというわけではないのですが、自分でも驚きでした

そして、いよいよ12月。
急に寒くなって風邪のシーズンでもあるわけですし、
まずは体調を万全に、それは家族も含めてで案外大変なことと思いました。。 。

12月10日(土)
スーパー先特でお得に航空券を購入した 9:25羽田発 宮崎行きは、満席。
ラソンに出場する人がたくさん乗っている感じでした。

11:30宮崎到着
友人とも合流し、ガンバローコンサートの会場に向かいます。  車窓からは南国らしい背の高いフェニックスが印象的。
空港から車で15分ぐらいでしょうか。宮崎県総合運動公園到着。
ラソンの前日であるこの日に、ランナーは受け付けをします。
(私たちはJTBで宿泊を申し込んだので、ホテルで受け付け。)
美味しそうなもの、三浦さんがフォトでアップされているスポーツ用品など、たくさん出店もありました。
屋外でのコンサートなので心配しましたが、好天に恵まれた
13:30~の「ガンバローコンサート」http://www.aotai.gr.jp/tokucho/index.html
大勢の立ち見の人達もステージを今か今かと待っています。

前日宮崎MRT TVに出演された三浦さんですが、そのアナウンサー関さん、小島さんが司会で、三浦さん、龍雲さんのご紹介。
そしていよいよ三浦さん、永井龍雲さんが登場。キーボードの古寺ななえさんもいらっしゃいます。
明日、フルマラソンに出場する3人さん、ステージに向かって左に三浦さん、中央奥に古寺ななえさん、龍雲さんが右側でセッティング。パーカーにチェックのシャツのカジュアルな装いの三浦さん、カッコイイ
龍雲さんもカジュアルでシックな装いで素敵です。

第20回から大会のテーマソングとなっている、三浦さん作詞作曲の
きらめく風になろう

爽やかな唄声メロディラインで手拍子をしながら、とても心地良い
三浦さんと龍雲さんのハモリも素敵

龍雲さんのソロのステージ

ギター弾き語りで(ハーモニカも使われて)
道標ない旅

譜面が飛ばないように、たくさんの洗濯ばさみで譜面をとめながら、
「洗濯にきたんじゃないんだから。」(笑)

宮崎県高原のためにプレゼントした曲
ハンドマイクで
高原ロマン(古寺ななえさんの編曲)

三浦さんと龍雲さんで(キーボード古寺ななえさん)

初恋  (村下孝蔵

三浦さん「洗濯ばさみ まみれの譜面を見るのは久しぶり。」(笑)

秋止符 (アリス)

お二人のキレイな唄声のハーモニーにキーボード、ギターの音色、とても素晴らしかったです
イベントコンサートでこんな機会はめったにないので、すんごくラッキーだったと思います

三浦さんのソロステージ (キーボード 古寺ななえさん)

「年々故郷かえりしてます。」

望郷

とても胸に沁みました。。。

もう一度龍雲さんをステージに呼んで、

明日のマラソンの成功を祈ってガンバロー三唱。

「ガンバロー!!!ガンバロー!!!ガンバロー!!!」

きらめく風になろう

最後に
「ガンバロー!!!」

明日、フルマラソンに出られる3人の皆様がこんなに頑張ってるのだから、私も頑張ろう!

勇気とパワーをたくさんいただいたコンサートでした!

三浦さんも龍雲さんも時々唄いながら青空を仰ぎ見て、とても楽しそうでした♪

コンサートが終わって、ステージの横で応援旗と横断幕を持って写真撮影大会に。
たくさんの人がシャッターを切っていました。

私たちはこのあと、青島にあるホテルへ。
チェックインし、歩いて青島観光へ。
ちょうど、10キロのマラソンコース内を少し歩くことになり、
良い下見となりました。
鬼の洗濯岩を見ながら、青島神社へ。みんなで願かけの絵馬を書きました。
ホテルへ帰り、夕食を食べ、コンビニで明日の朝食を購入。
当日は開会式に間に合うように行くために、
渋滞する車を避け、電車に切り替えたため、
ホテルでの朝食はキャンセル。
明日は朝早いので、早く休みました。