感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

9月27日(火)ラジオ アフタヌーンパラダイス 三浦和人さんが代打パーソナリティ

渡辺真知子さんと豊嶋彬さんの火曜日アフタヌーンパラダイスに三浦和人さんが代打で登場されるそうです
久々の長時間の生放送!!!とても嬉しいです
 
9月27日(火)13:00~17:00生放送
13:00~15:00はFM世田谷で
15:00~17:00は全国コミュニティFM(60局)でネットされています
 
 
2005年10月~2011年3月まで火曜日のアフタヌーンパラダイスのパーソナリティをされていた三浦さん。
現在アフタヌーンパラダイスは東京三軒茶屋キャロットタワー26階展望階にあるスタジオから放送されていますが、
ここで、FM世田谷オープンサロン834火曜日担当を1999年4月~2003年9月までパーソナリティをされていました。
 
放送内容2
 
 
~~~~~15:00からは全国のコミュニティFMがネットして~~~~~
 
三浦さん「真知子さん、ちょうど飛行機の中です。日ロ友好を深めて来てくれると思います。呑み過ぎなければ(笑)」
 
三浦さん「今日のテーマは『あなたの秋は何の秋』 私の秋は八代亜紀とかね。」
とよちゃん「アハハハハ」
三浦さん「真知子さんに言ってください。もっとすごいのだしますから。」
三浦さん「とよちゃんは何の秋なの?」
とよちゃん「走りはじめたので、スポーツの秋です。」
三浦さん「僕もスポーツの秋にしたい。僕の年代は走ることしなきゃいけないの。しすぎると故障するの。」
 
 
 
 
ファッシネイション  門あさ美
 
<リスナーメッセージ>
 名古屋のシャツホコさん、娘の誕生日とデビュー記念日が同じ
 のんきなうさぎさん ダイエットの秋 4月から6キロやせた
 
三浦さん「歌い継いでいく曲がまたひとつできました。」
マリコさん、ハーチャンさんのリクエス
 コスモスの章 三浦和人
 
<ニュース>
 
<ハローコミュニティ>
FMいしがきサンサンラジオ  オオタさん
まだ31度で真夏。16度だと魚が仮死状態になる 。
ピーチマンゴーが美味しい。
年間とおしてグリーンパパイヤが美味しい。
 
「台風一家ではないですよ(笑)」
正解発表!三浦さんも とよちゃんも2番!!!大正解
 
<リスナーメッセージ>
サトリンさん 仕事休んでパソコンの前にはりついています。お友達の誕生日おめでとうと言ってください。
レナコさん  台風の時、三浦さん無事に帰れてよかったです。
三浦さん「3月11日と同じ状況で、みんな歩いてた。首都機能はもろいね。」
 
 雨やどり   さだまさし
 
せたがや魅どころQ>
 
三浦さん「生放送みなさんでつくっていきたい番組です」
 
<リスナーメッセージ>
名古屋のシャチホコさん やっぱり食欲の秋2キロも増えた。
 
三浦さん「伊那で、まつたけいただきました。初物を食べたら東を向いて笑えって知ってる?収穫への感謝の気持ちね」
 
ナシロさん 三浦さん、ほしのあきさんとご結婚されるそうで
三浦さん「私は三浦和人だっつうの。ほしのあきさんと結婚できればよいのでしょうけど私は和人です」
とよちゃん「ホント面白いメッセージがきますね~(笑)」
 
トモヨさん お友達がお誕生日です
 
「おめでとう。誕生日は両親に感謝する日」
 
クーさん、シャチホコさんからのリクエス
 遠い空   三浦和人 
 
<マラソンについて>
とよちゃん「マラソンにはまったのは年代的に友だちどうしで集まれなくなってきて、ひとりでやれるスポーツを。
走ってみたら楽しい。」
 
三浦さん「10代の時に知ったのは、高校の駅伝で走っているときにぜいぜいになった瞬間ふっと楽になって、zポイントっていうんだけど、それを体験するともっと走れるようになるよ。区間賞とった時に体験した。脳が覚醒するのかな。マラソンどんな練習してるの?」
 
とよちゃん「ただ走ってるという感じですね。知識がないので。」
 
三浦さん「なんちゃってランナーなんだけど、ウォーキングから慣れ始めて、距離をのばして行って、速足、10キロ10分ぐらいで行く。で、軽いジョギングに移行する。走らないと走る脚にならないからmixさせて。僕らみたいな50を越えた人は走って歩いてで。東京マラソン応募したの?」
 
とよちゃん「やるんだったらとことんということでエントリーしました。」
 
三浦さん「私は第1回の東京マラソン夫婦で出場して、どしゃぶりでスタートまで3、40分ずぶぬれになってるわけですよ。真冬の。結局25キロでリタイヤしましたけど。東京のコースはいいよ~。
車でしか走ったことない道を走ってみたかった。銀座4丁目は必ず駆け抜ける。海岸通りのビル群を走ってると突然東京タワーが見えて感動。
それを経験したら那覇ラソン行ってください。一番過酷なマラソン
一番辛い30キロから先全部上りの坂。見えるの。一回心が折れるけど、頑張って走る。那覇ラソンは着ぐるみがいっぱい走ってる。女装した男性軍とか、ポケモンとか。
スパイダーマンの後をついていったら、生身の人間に変身した(笑)」
 
三浦さん「青島太平洋マラソン(アオタイ)今年は25回。
20回からテーマ曲♪きらめく風になろう を創って唄っている。
友達が実行委員でしきってる。杉田二郎さん、細坪基佳さん、因幡晃さん、永井龍雲さん私で走った。
宮崎は妻の実家とうこともあり故郷に帰って盛り上げようと。新燃岳はまだ噴火していますからね。がんばろうということもあって。
海を見ながら走れますから♪きらめく風になろう が ずっとかかってますから。
みなさん、どうぞいらしてください。」
 
三浦さん「で、もうひとつ宮崎にいわれのある曲」
ネコママさん チャレンジの秋にしたい
ネコママさんのリクエストで
 幸せのカタチ  三浦和人 
 
<交通情報>
 
<リスナーメッセージ>
コショッケさん 出逢いの秋です
ユキヨさん   食欲とダイエット願望の秋
ウメちゃん   やきいも
ウメチャン、ヒグマさんの リクエス
 迷い道   渡辺真知子
 
<リスナーメッセージ>
ルヲさん  食欲の秋
サトちゃん 食欲、読書の秋
リコさん  おいもの秋
サトリンさん 運動会の秋
ヲンチャンさん  イケパラですね!? きのこの秋 ゲストで今度は生トークを。
ジジイさん  
森のクマサン  いろいろ
ミソさん  我慢の秋
ハーチャン 甥の一周忌
トコトコさん  先ほどの旬の初物を食べて東を向いて笑うという話。出雲では東を向きますが、地方で違うらしい。 京都を基準に方角が違うのかも?

 百年の恋  三浦和人
 
<リスナーメッセージ>
クーさん      明日健康診断、明後日からダイエット
キョウコさん    自分に素直な秋にしたい
アタイマエダさん  琵琶湖へ行く
タンゴさん      旅行の秋
オッコネイチャン  スポーツの秋、テニスを再開させた。
ムクチャンの母さん ウォーキングで健康の秋
コショッケさん    新米の秋
ダーリンコショッケさん 応援してます
 
<エンディング >
来週のテーマは「教えて!自慢の鍋」
三浦さん「真知子さんはウォッカ鍋な。沸騰してぶくぶくいってる。」
 
三浦さん「4時間体力使うものだなと。真知子さんはパワフルだなとあらためて思います。ラジオをずーっと応援してください。全国駆けずり回ってます。代打気軽に言ってください。またしゃべり倒して帰りたいと思います。
今度ゲストがいいねー。今日はホントにありがとうございました。」

 ずっと一緒  三浦和人
 
 
三浦さん、本当に本当にお疲れ様でした!!!
あっという間の楽しく幸せな4時間!代打でホームランという感じのステキな放送でした~~~!!!
とよちゃん、Mrアーリーさんもお疲れ様でした。
やっぱり三浦さんのトークは最高ですッ
またぜひぜひお願いします!!!
 
 
放送内容1(アフパラ13:00~15:00) http://blogs.yahoo.co.jp/tomaruto/26380971.html