感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2009 9/12  因幡晃・細坪基佳・三浦和人 ジョイントコンサート~僕らフォーク世代~ 前橋市民文化会館 小ホール

2009 9/12
 
このコンサートがあると知った日、すっごく驚いてしまって、でも嬉しくて、嬉しくて。。。
そしてコンサートの日が近づくにつれ、緊張がどんどん膨らんでいきました。
 
いよいよコンサート当日。
小雨模様のお天気なのは、強力雨男さんがいらっしゃるからでしょうか(^_^;)
友人と会館で待ちあわせて、しばらくすると、、、三浦さんが車で会館に入られるのをお迎えすることができました
ご無事で到着されたのを見て安心したのと、いよいよコンサートなのね、という実感でドキドキ感が最高潮です
開場となり、2Fのホールには因幡晃さん、細坪基佳さん、そして!三浦さんのグッズ販売には、わんさか人があふれていました。

席につくとすでにステージにはギターやピアノやマイクスタンドがセッティングされています。
いったいどこに三浦さんは立たれるのかしら?
ジョイントコンサートならではの、どきどきわくわく感で胸が高鳴る
 
6時開演 いよいよ始まるッ!
大きな拍手とともにサポートの方々に続き、因幡さん、細坪さん、三浦さんが登場!
三浦さんはステージの真ん中に!
それぞれサポートの皆さんを紹介しながらごあいさつ。
仲良し兄弟さん達ですが、実はこの3人のジョイントコンサートは初めてとか!
三浦さん「フォークソング界では高齢化がすすんでますが、この3人はその中でも若いメンバーです。イルカさんにフォーク青年部と言われてます。」
 
全員でオープニング
 
自転車に乗って(高田渡
 
手拍子をしながら聞く3人の歌声♪キレイにハモって、楽しくコンサートの始まりです!
 
そして、若い人からということで、
 
トップバッター三浦さん!!!今日はカジュアルなお衣装良くお似合いです
サポートはギターの関淳二郎さんです。
 
ライブアルバム「風の詩」と同じく
三浦さんのナイーブで優しく透明な唄声に、関さんのギターのシンプルでアコースティックな旋律
三浦さんの詩が澄んだ空気を運んでくるように心に届けられて、ピュアな想いに。。。涙があふれます。
 
遠い空
追いかけて
愛はかげろう
あなたを愛する想い
永遠
 
今、この場所で唄われているのだ、その事実だけでも、それだけでも心がふるえて。。。ただただ感激感動でした。。。
とってもとっても素敵な三浦さん 時間が止まってほしかった。。。
まだまだずっとみて聞いていたかったです~~~
 
次の人との間にMCを、ということで、
細坪さんがステージへ。
細坪さんと三浦さん、親父ギャグをはさみながらお話を盛り上げて因幡さんにつなげます。
 
因幡さんのソロ。サポートはピアノ鳥居さん。
豊かな声量に情感あふれる因幡さんの唄。ピアノの深い音色も印象的でした。
MCも面白いのはちょっと意外!?
 
忍冬
めぐみ
りんどう 
別涙
わかって下さい
 
次の細坪さんの準備の間、
きゃ~!三浦さん登場!!!嬉しいっ
ポプコンのこと、故郷のこと、住んでいる街を大切にしてくださいとお話されていました。
 
細坪さんのソロステージ。
マンドリン久保田さん。
今日デビューの久保田さんのマンドリンに、細坪さんはNSPの天野さんのギター。
柔らかで、かつパワフルな歌に、楽しいおしゃべり。盛り上げ上手な細坪さん、さすが!でした。
 
風来坊
白い冬
人生のかをり
雲のわだち
春雷
 
アンコール
 
普段でも呑みに行くという3人さん。
長男坊の二郎さんのお話など、笑いが絶えないステージに客席です。

若者組ならではの選曲で。
 
傘がない(井上陽水
 
ギター5本にピアノという、なんとも豪華な 傘がない 
雨の情景に詩、重厚な美しいハーモニーに圧巻でした。
今日の雨の日にこの選曲。嬉しかったです
 
因幡さん「工業用水とか農業用水とかバンドの名前つけて唄ったよね。」
細坪さん「長いこと生きてきたけど、そんなこと聞いたの初めて!(爆)」
 
なごやかにリラックスしたおしゃべりが続き、
「朝までしゃべってようか」と因幡さん。
本当にそうだったらよかったのに!!!

心の旅(チューリップ)
 
楽しそうに唄うみなさんと一緒に唄いながら、あ~終わらないで~~と思っていました。
拍手は鳴りやみませんでしたが、この曲で最後でした。
 
3人のアーティストさんたちのそれぞれの魅力をたっぷりと味わえて、
そして僕らフォーク世代とタイトルがついていたように、
フォークソングの名曲も楽しめて、ジョイントコンサートの真髄を十二分に楽しめたコンサートでした
今日の日の余韻にしばらく身をゆだねて、熱い想いに漂っていられそうです
 
三浦さん、因幡さん、細坪さん、そしてサポートの皆さま、関係者の方々、
コンサートを開催してくださって、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました!!!
 
 
 
気まぐれフォトによると、、、
駅前のラーメン屋さんに立ち寄ったという写真。。。とってもとっても嬉しかったです