感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2009 5/30 細坪君と三浦君 LIVE 2009 「50's Cafe」

東京では 細坪君と三浦君 デビューの原宿 Blue Jay Way(2006 7/8)での4時間越えの伝説のライブ、
品川教会でのTV収録アルフィーの坂崎さんプレゼンツ(2007 2/21)細坪君と三浦君
その夏に行われた 浅草木馬座のゆかた姿の 細坪君と三浦君おしゃべりライブ(2007 7/29)
そして、今回の草月ホール(2009 5/30)です。
純粋な 細坪君と三浦君 のライブは実は東京では2回目なんですね!

ここのところ梅雨のはしりのようなお天気。
強力晴れ男の三浦さんと強力雨男の細坪さん、今にも降り出しそうな空模様だけど、傘はどうにか使わずにすみそうです。

友人と待ち合わせをし、美味しいバイキングランチへhttp://img.mixi.jp/img/emoji/20.gif 
そして、そのあと、草月ホールのある青山1丁目へ。
待ちに待った!きりんさんの首状態だった東京での久しぶりのライブ!
草月ホール前は時間ともなると、たくさんの人であふれていました。

開場16時半。
草月ホールは初めて足を運ぶホール。
お席がステージに向かって左側のはじ、それも後ろの方なので、どうなんだろう?と思っていましたが、
案外、どの席からも見やすく、結果的には、ちょうど三浦さんが細坪さんのほうを見るたびに
お顔が見れたのでよかったです

17時開演
熱い拍手に迎えられて
「50’café」のジャケット写真のアロハを着た、細坪さん、三浦さん、関さん登場
 
デビューアルバム「50’café」をひっさげてのライブの始まり!始まり~~!!!
 
手拍子の曲から楽しく始まり、一気にライブの空気に包まれます。
 
そしてMCはそれはもう楽しくて
お二人の面白トークにはついつい引き込まれます。
 
歌となると、美しいハーモニーにギターの音色、素晴らしい歌声に酔いしれ感動
 
このトークと歌のギャップがまた楽しい♪
 
三浦さんは雅夢時代に、列車の車内で
ガロですよね?ガロでしょう?といわれ、
色紙にカタカナで「ガロ」と書いたらしいです。(爆)
・・・というような爆笑話の数々に大盛り上がり!!!
 
そして、心に響く歌に泣いて泣いて。。。
歌って、フォークソングっていいですね。。。
 
アンコールでは、サプライズ
 
久保田さんがステージに呼ばれて、4人での 傘がない
雨がざんざん降っている光景が浮かび上がる 
もうとってもとっても贅沢で重厚な 傘がない を聴くことができました!
一生懸命な表情、曲が終わった後の笑顔、とても素敵です。
 
でもでもなぜ、楽しい幸せな時間はあっという間にすぎるのでしょう!?
 
泣いたり笑ったりの素敵な時間を 本当にどうもありがとうございましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/49.gif
また、細坪君と三浦君に逢える日を楽しみに待っていたいと思います。
 
 

風来坊
グッドバイ 
白い冬 
ロマンス (ガロ)
いちご白書をもう一度 (バンバン)
落陽 (吉田拓郎
百年の恋 
シルバームーン
帰らぬ河のほとりで 
春雷

アンコール1
雨は似合わない (NSP)
なごり雪 (イルカ  かぐや姫バージョン)
傘がない (井上陽水
エンドレスソング

アンコール2
二十歳のめぐりあい (シグナル)