感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2009 5/9 三浦和人 LIVE 2009 ~風の詩~ 京都 都雅都雅

2009 5/9(土)
 
10年来ず~っと念願だった 京都 都雅都雅 の 三浦さんのコンサートにはじめて参加できて
泣きたくなるぐらい、とてもとても幸せな想いに満ちている。あふれそうなくらいに。。。
 
晴れ男三浦さんらしく!?五月晴れを通り越して、ちょっと暑いかな?というくらい良いお天気。
車窓からは富士山もくっきり!
友人とコンサート会場に向かう時はいつも、とても楽しくあっという間に時間は過ぎる~。
コンサート前に東寺と尾張屋へ。
どちらも三浦さんが訪れたことのある場所なのでとても嬉しい。
東寺は新緑がまぶしく、ひろびろといていて気持ちいい。
尾張屋に向かう街並みが京都らしくて、尾張http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26000657/も京都の風情と風格がたっぷり味わえる。おそばは絶品でした!
会場の都雅都雅は京都でも一番の繁華街(と思う)にあって、メインの通りはすごい人波。
友人の後ろにくっついて都雅都雅に到着。
しばらく待っているとリハーサルをされていた関さん、三浦さんが出ていらして、どきどき
楽屋になっている隣のビルに向かわれた。
 
開場時間になり、地下へ。
今までに出会ったことのない空間。
ライブハウスらしい、という感じなのかな!?
友人のおかげで前のほうのずいぶんと良いお席で嬉しい。
テーブルもあって、オーダーをとりにくるのも都雅都雅ならではなのだろうか。
開演まで1時間あるのだが、リクエスト、メッセージを書く。。。というのも!
なんと!今日はオールリクエストデーなのだ!
さんざん迷ってリクエスト曲を決める。
 
いよいよ開演時間。
なぜか、、、ものすご~く緊張して、頭の中がぼ~~っとしてる。
三浦さんが後ろから狭い客席をぬってステージへ。右手には関さん。
三浦さんはオレンジ色のTシャツにチェックのシャツをはおって、きゃ~私好みのお衣装すっごく素敵
ちょうど私が着ていた色と同じ感じでこんなことでもとっても嬉しくなる
 
いつもと違って!?アップテンポな 浮雲 から始まり、
秋時雨 からは集められたリクエストですすんでいった。
100曲はゆうに超す楽曲の楽譜を持ち込んでのオールリクエスト。
曲を選ぶ権利は三浦さんにあるそうで、
ラジオの時のようにメッセージを読んで、リクエストを見て
「これは却下。」「関、これできる?」
そしてちょっとコソ連
どうやら関さんが一番大変らしいが、初めての曲もなんなく弾きこなしてしまうのはすごいし、
久しぶりの曲も体で覚えてるとか。
あらためて、三浦さんと関さんのコンビネーションの素晴らしさとプロ根性を見た思いだ。

ライブハウス独特の熱い空気に、ホームグラウンドの都雅都雅だからか、
とてもリラックスして、楽しそうな三浦さん。
MCでは 生きているうちじゃないとできない、ということ、
お料理するとき(卵焼きは得意らしい)♪時には母のない子のように~ が鼻歌ででてきた、ということなど・・・etc
 
「おれ、泣きそうだったもん」と言われた
夜の河 を久しぶりに聴いて、、、とても印象的で心象風景が浮かび心に響いた。
哀しい心模様の三浦さんの世界。。。
来年30周年、アルバムには必ずいれます!とおっしゃっていた。
 
切ない愛の唄、三浦さんの熱い想い。。ずっと聴いていたい。。。このまま時間が止まってくれればいいのに。。。
 
アンコールの時にリクエスト曲は唄われなかったけれどメッセージが読まれて、嬉しかった~
ラジオのときもそうだけど、読まれるのかどうか、ず~~っとどきどきしていて
ライブに参加している!という感じがいっぱい。
 
ラスト、三浦さんが、「僕からのリクエスト」で 倖せな気分
本当にうれしかった。
三浦さんが幸せな想いでいてくれるのが何より嬉しくて、この曲をラストに選んでくださって、アップテンポの曲だけど、涙があふれた。。。
 
絶対、都雅都雅で!と思っていた雅夢の紙ジャケCD「風花」を購入し、
三浦さんに握手とサインを、そして「気をつけて帰ってね」と声もかけていただき
。。。夢心地
 
三浦さん、関さん、
急きょ決定されたオールリクエスト。
きっととっても大変だったのに、たくさん唄ってくださって、
とても頑張ってくださって、
夢のような時間と 最高に幸せな思い出を。。。
本当に本当にありがとうございました。
はじめての都雅都雅。幸せの余韻はどこまでもいつまでも続きそうです。
 
 
 
浮雲
壊れた夜
秋時雨
霧雨の旅人
冬京
円舞曲
裸足になって
今からひとり
草笛の頃
あの素晴らしい愛をもう一度
夜の河
じゅてーむ
たそがれ詩人
あなたを愛する想い
愛が居た場所
愛はかげろう
~アンコール~
桜びえ
百年の恋
倖せな気分